今、最も熱く、流行っている脱毛が、いわゆる「光脱毛」とよばれているものではないでしょうか?

「光脱毛」と言っても、エステサロンやレーザーメーカーの会社が「光」に独自にネーミングしているようですが、その中でもIPL脱毛・フラッシュ脱毛・プラズマライト脱毛・コスモライト脱毛の4つが有名でです。

これらすべて、光脱毛の種類であり、呼び名の違いは、光源となる光の種類の違いで、原理自体は同じで、毛や毛根付近のメラニン色素にフラッシュライトを反応させる施術法です。

エステでは医療行為に当たらないように、この光の出力量の抑えて施術する必要があるため、クリニックや皮膚科よりは、効果が薄れる場合があるようです。

とはいえ、肌への影響はほとんどなく、肌トラブルも少ない上に、ライトを当てるだけなので、痛みもほとんど感じる事がなく、また、広範囲に対応出来るので、その分施術時間も短くなるのが特徴です。

エステでは、さらにヒアルロン酸などを使い、脱毛と同時に肌ケアもできるので人気です。

提供する側としては、医療用レーザーのほど機械も高額ではないようなので、安価で提供でき、施術される側としては、肌トラブル、痛みがすくないので、安心して施術を受ける事ができるのが、巷で流行っているゆえんなのではないでしょうか?

blogger