毛深い私にとっては、無駄毛は子供のころからの悩みの一つで、小学生のころはそれが嫌で、嫌で、はさみでカットしたり、カミソリでそぉーーーーと、なぞってカットしてみたりと無駄な抵抗をしていました。

学生になって、バイトができるようになったので、脱毛しようと思ったけど、高いし、やけどなどの施術トラブルや勧誘なども問題になり、結局、自宅でカミソリと毛抜きで処理をしていました。

が、若いころは肌も丈夫で、ツルツルになるので、伸びては剃って、ちょっと出てきたら、毛抜きで抜き、また伸びては剃って、抜いての繰り返しでした。

OLになってから、毛穴が鳥肌のようなボツボツになる埋没毛やニキビのような湿疹みたいのが出来たり、乾燥もひどくなったりとたびたび肌トラブルを起こすようになってしましました。

これは、このままではいかんと一念発起し、色々脱毛について調べてみたら、いまどきの脱毛は安いは、安心だわといいことだらけで、全身ピカピカも夢じゃないと大喜びするのもつかの間。

いっぱいあるわ、値段もちがうわ、口コミもよい口コミも悪い口コミも色々あって悩ますコメント多しと、まだまだ決めるには少し早いので、ここはじっくりと検討する余地ありといったところです。

blogger